物持ちがいいと知ってキュン!

「同僚の女性は、ちょっと古くなったハンカチをいつも使ってて……。

正直なんかモテなさそうとか思ってたんだけど、よく聞くと彼女のお母さんが就職祝いで贈ったやつらしく。
物持ちがいい子なんだと思うと、なんかそのときから気になる存在になってました」(31歳男性/金融)

ずっと大切にしているものは、どんなに手入れをしても使い古した感が出ることも。

だけど、それが大切にしているものだとわかると、男性は好印象に変わることもあるよう。

物持ちがいい=なんでも大切にするという考えで、付き合うと幸せになれそうと思うこともあるのだとか。

昔から大切に使っているものは、恥ずかしがらずに堂々と使ってみてくださいね。

男性がキュンとするのは…

男性からすると、女性の意外性や「いままで知らなかった一面」に気付くと、その女性に惹かれることがあるようです。

「自分しか知らない一面」と、「なんとかしてあげたい」とい思わせる気持ちを上手に活用すれば、たちまちモテ女になるかも……。

男性をキュンとさせて、いい関係を築くための第一歩を踏み出してくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)