0301

真面目さと天然のギャップ

「彼女の真剣に仕事する姿を見て好きになりました。
だけど、直接話してみるとたまに天然なところがあって……そこがまたかわいいんですよね」(31歳男性/IT)

なにごとにも一生懸命な姿には、多くの人の胸を打つものがあります。

とはいえ、完璧すぎると逆に近寄りがたい印象を与えることも。

普段の真面目な雰囲気にちょっと抜けているところが加われば、もとの人間的な魅力と相まって、男性はさらに心をつかまれるはず。

素直な言動で愛される存在に

男性がつい構ってしまう女性には共通して、男性に「なにかしてあげたい!」と思わせるところがあるようです。

素直なリアクションが想像できたり、歩み寄ってくれる様子が見えたりするほどに、男性は心惹かれていくのです。

ポジティブな感情を素直に表現することを心掛け、広く愛される女性を目指しましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)