0301

感情を素直に表現する

「彼女と一緒にいると、ついあれこれちょっかい出したくなりますね。
素直に楽しんでいるところとか、うれしそうな姿を見ると、こっちも楽しくなってきます」(24歳男性/商社)

気持ちを素直に表現できる女性には、「よく笑う」「楽しそう」「癒やされる」といった印象を受ける男性が多いようです。

それと同時に、自分の手で彼女を喜ばせることへの意欲が湧いてくるのだとか。

楽しそうな表情を見たいからこそ、つい構ってしまうのでしょう。

好意をまっすぐ示す

「彼女が分かりやすかったのもあるけど、最初のデートですぐに『脈ありだな』って思いましたね。
そこからは僕の方が舞い上がっちゃって、たくさんLINEや電話をするようになりました」(28歳男性/コンサル)

自分に向けられた好意を知ることで、その相手に特別な感情を抱くことは珍しくありません。

気になる男性への思いをストレートに伝えれば、彼はあなたを放っておけなくなるはずです。

相手を理解しようとする姿勢

「完全に理解できるかは別として、受け入れようとしてくれる姿勢がうれしいです。
僕は彼女が一番の理解者だと思っているし、彼女のことをもっと知りたくなります」(34歳男性/経営者)

好きな人の心をつかみたいなら、まずは彼のことを理解しようとする姿勢を示しましょう。

自分のことを知ろうとしてくれる女性には、相手も同じように「理解したい」という思いが芽生えやすくなるもの。

お互いに相手への興味が強くなれば、当然「もっと一緒にいたい」とも感じてもらえるでしょう。