画面に収まりきらない長文

「毎回長文のメッセージを送ってくる女の子がいたんですけど、正直うんざりしていました。
スクロールしなきゃ読み切れない文章は、読む気自体失せちゃいます」(27歳男性/商社営業)

LINEでの長文のやり取りを好まない男性は少なくありません。

読みこと自体に時間がかかり、また簡潔に答えるのが難しいメッセージばかり送られれば、やり取りをすること自体を面倒に感じるかも。

余計なマイナスの印象を防ぐためにも、話題を絞って短くまとめた方が無難と言えるでしょう。

スタンプだけを連続で

「スタンプだけで会話をするのはちょっと苦手です。
いきなりスタンプが送られてきたときには『だからなに?』って思っちゃいました」(27歳男性/美容師)

文章中心のLINEにおいて、アクセント的な役割を果たしてくれるLINEスタンプ。

種類も豊富で、気持ちを表現する手段としては言葉より適している場面もあるはず。

しかし、用件を簡潔に伝えてほしい男性に対しては、スタンプのみの連投が不快感を与える可能性も低くありませんよ。