返信を急かす

「仕事が一段落ついたので、返信しようとスマホを見たら、彼女からのLINE通知が画面いっぱいにあって。
『どうしたの?』『忙しいかな?』など、返信を催促するLINEが20件近く届いていました……。
恐怖を感じたので、彼女とは距離を置くようにしました」(27歳男性/不動産)

好きな人から返信が待ち遠しくなる気持ちは理解できます。

しかし恋の成就に焦りは禁物。

相手のペースや事情を無視して返事を催促しても、仲が深まることはまずありません。

相手と歩幅を合わせる意識を忘れずに、彼が心地よくやり取りできるリズムを尊重しましょう。

LINEを活用して関係進展に

手軽にコミュニケーションを取れるLINEの使い方次第で、恋の行く末は大きく左右されることがあります。

なんとなくでやり取りをしがちな人は、一度自分の使い方を見直してみることがおすすめです。

お互いが楽しくやり取りすることを第一に、焦らずじっくりと、好きな人との距離を縮めてくださいね。

(愛カツ編集部)