健康に気を遣い始めた

「運動も野菜も大嫌いなうえに、1日1箱はタバコを吸っていました。
でも今の彼女と付き合ってからは健康に気を遣うようになって……。
筋トレやジョギング、自炊もしていますし、最近は禁煙を頑張っています」(29歳男性/広告)

「大好きな彼女とずっと一緒にいたい」という思いから、生活を見直す男性もいるよう。

食事や運動の習慣を変えたり、禁煙をするようになったり……。

そんな姿を「かっこいい」とほめられた際には、彼はもっと頑張れるはずですよ。

恋愛にも仕事にも真面目になった

「20代の頃は職を転々としていましたし、女性とも遊んでばかりでしたね。
でも彼女と出会ってからは定職に就いて真剣交際と、人生が180度変わりました。
周りの友達からはいまだにビックリされています」(32歳男性/営業)

本命の女性ができたことで「しっかりしなきゃ」と感じる男性は多いようです。

仕事や女性関係を見直すなど「真面目」という言葉が似合う人になることも。

本命の女性にアプローチするために、自分の立ち位置を正す人が多いのかもしれませんね。