早く家に帰るようになった

「彼女と交際してからは友達とほぼ遊ばず、同棲してからも仕事後はダッシュで家に帰っています。
2人で食事をしたり、いろんな話をしたりするのが幸せなんです」(27歳男性/金融)

本命の女性との時間を、1秒でも長く大切にしたいと考える男性も。

いままでは遊んでばかりだった人でも、ここまで変わることがあるようです。

男性の行動を見れば、本命かどうかがわかるのかもしれませんね。

過去の行いを反省するように…

「俺が浮気して、当時の彼女が傷つこうとなにも感じず、むしろ泣かれてウザいくらいに思っていました。
でも大好きな彼女と結婚してからは、過去の女性に申し訳なさが生まれて……。
今になって酷いことをしたと反省しています」
(33歳男性/商社)

自分が本気の恋をするまで「大切な人に裏切られる悲しみ」や「大切な人を失う可能性」を自覚できない男性もいるのだとか。

浮気をしたり、遊んだりしてきた男性も、同じ立場になることでやっとその気持ちが生まれるようです。

彼が過去の恋愛について反省したときは、なにか心境に変化があったのかもしれません。

いい影響を与えられる存在に♡

男性は、本命の女性に出会ったら、180度変化することがあるようです。

それほど本命女性の存在は、男性にとって大きいものなのでしょう。

彼にとっていい影響を与えられるようになると、ずっと大切にされるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)