かわいらしいリアクション

「テレビから流れた大きな音にビクッとした彼女に、『大丈夫だよ』と声をかけたらホッとしたみたいで。
一連のリアクションが小動物っぽくてかわいかったんですよね。
いつもしっかりしている女性が、こんな弱気な一面を見せてきたのでドキッとしました」(33歳男性/看護師)

感情表現が豊かな女性は、一緒にいると楽しく、好印象を与えやすい存在です。

自分の気持ちや考えていることを素直に表現することで、男性も対応しやすくなるはず。

また、ポジティブな感情を言葉にすることで、彼が喜んでくれる機会も増えるでしょう。

高所にあるものを取ろうとする

「身長の低い子が高い場所にあるものを取れずに、ピョンピョン跳ねる姿はお茶目でかわいいです。
人に頼らないところもいいんですけど、こういうときはぜひ甘えてほしいな」(21歳男性/大学生)

好きな人に異性として意識されるコツのひとつとして、体格や筋力の差といった身体的特徴をアピールすることが挙げられます。

重い荷物を運んでもらったり、「ヒールを履いているから、ゆっくり歩いてほしい」とお願いしたりするなど、彼を頼る雰囲気が効果的ですよ。

特別な感情が伝わる言動

「彼女から『〇〇くんって本当に物知り』と言われました。
優越感もあるし、相手のことを素直にほめられるのってすごいと思います。
ストレートに『かっこいい』と言ってもらえるのも、照れちゃうけどすごくうれしいです」(26歳男性/ライター)

女性からほめ言葉をかけられて、気を悪くする男性はまずいません。

まして、そこに自分を特別な存在と思う様子が感じられれば、相手のことを特別視するのも当然と言えます。