学生の頃は全然惹かれなかったのに、オトナになって久々再会したら魅力的な人になっていてキュンとした……という経験ありません? オトナになると徐々に好みが変わって、恋愛対象外だった人が対象内になることもあります。
そこで今回は、男女の星座別、若い頃はイマイチだったけどオトナになってから相性が良くなる組み合わせを10組ご紹介します!

おひつじ座女性×やぎ座男性

勇敢で行動的で感情豊かなおひつじ座女性と、保守的で野心家で粘り強いやぎ座男性。お互い活力はありますが、それ以外は真逆と言っていいほど気質が違います。若い頃はお互い鼻につく相手と感じるでしょう。ですが、年齢を重ねると自分にないものを持っている相手として尊敬できたりします。

おうし座女性×てんびん座男性

世話好きで我慢強いおうし座女性と、クールで紳士な言動のてんびん座男性。どちらも美男美女が多いので惹かれ合うでしょうが、おうし座の必要以上な世話焼きや嫉妬にてんびん座がうんざりするなど、恋愛スタンスが結構違うため若い頃は難しいです。ただ、オトナになれば多少自制が効くようになるので、うまくいくことも。

ふたご座女性×うお座男性

変化や多様性が大好きなふたご座女性と、感情重視な言動が多いうお座男性。感情的な付き合いが苦手なふたご座からしたら、うお座はちょっと重い存在……。若い頃はお互い相手のことを不満に感じるでしょう。ただ、歳を重ねると自然にふたご座がうお座を上手にリードする形になるで、案外うまく行ったりします。