全力で寄り添おうとする

「彼女が交際前にチラッと『元カレには浮気されちゃったんだよね。私って魅力がないのかな』って言ったんです。
そのときは『そんなことないよ!』『元カレの見る目がなさすぎ!』と俺のほうが必死になっちゃいました。
その瞬間『俺ってこの子が好きなんだな』って実感しましたね」(26歳男性/メーカー企画)

好きでもない女性に重い話をされたら、面倒に感じて距離を置こうとする男性は多いはず。

逆にそんな素振りを一切見せず、全力で味方になろうとするなら、彼の本気度はかなりのものと言えます。

「〇〇くんがいてくれてよかった」と感謝の気持ちを伝えて、彼の思いに応えてみるのもアリですよ。

あふれ出す好意に気付いて

告白にはまだ一歩及んでいなくても、好きな女性の前にすると愛情があふれてしまう男性は少なくないのかも。

ストレートな好意の言葉だけが、脈のありなしを探るポイントではありません。

あなたも彼に好意を抱いているなら、それを表に出してみることをおすすめします。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)