いつも一緒にいると気づいた

思い返してみると、いつも一緒にいた……そんな女性のことを、いつの間にか恋愛対象として意識してしまう男性は多いようです。

そもそも、一緒にいることが当たり前になっているのは、お互いに安心できる居心地のよさを感じており、信頼関係を築けている証拠。

彼と2人きりになれるタイミングを作り、普段から近くにいるようにすることで、自然と好意を持たれる状態にしてみるのは1つの手ですよ。

「守らなきゃ」と思った

責任感や正義感の強い男性は「この子には俺がついてなきゃ」「一緒にいなきゃダメかも」と感じると、その女性のことを意識しはじめることも。

女性に頼られると、それだけで自信がつき、相手のことを考えずにはいられなくなる場合もあります。

気になる男性への悩み相談や、弱い部分を打ち明けることが、恋心を抱くきっかけになる可能性は大いにあると言えます。

さりげなくフォローしてくれた

自分のことを陰でフォローしてくれていたり、アドバイスしてくれたりする女性に、男性が魅力を感じるのは当然のこと。

「○○やっておいたよ」「それやっとくね」など、さりげなく助けてくれると、さらにグッとくるものがあるみたいです。

彼が困っていることを見抜き「やってあげた感」を出さずにフォローできると、好きな人の心をつかみやすくなるはず。