彼の話をきちんと受け止める

どんな意見や提案にも「でもそれってさ」「それは違うよ」など、否定から入ってくる相手とは、会話する気自体が失せるもの。

考え方が正反対で全くかみ合わず、しかも歩み寄ろうとする姿勢もないようでは、「相性最悪」だと思ってもおかしくありません。

まずは彼の意見をきちんと受け止めようとするだけでも、与える印象は大きく変わります。

また、自分の意見を述べる際にも、否定ではなく「私はこう思う」という言い方ができれば、お互いに嫌な気持ちを抱かず話し合えるでしょう。

そうなれば、初めの意見が対照的でも、相性のよさを実感してもらえる可能性は大いにあると言えますよ。

相性のよさを実感させることが大事

お互いに「この人とは相性がいい」と思える相手には、そう簡単に出会えるものではありません。

だからこそ、そう実感した男性は、相手の女性のことを特別な存在だと意識するようになるのです。

気軽に取り入れられる工夫から実践して、気になる彼との相性のよさを演出してくださいね。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)