失敗をフォローしてくれたとき

「彼女とデートで行こうとしていた施設がお休みで、僕が代わりのデートプランを思いつかなくて慌ててたときに『じゃあ、ここに行こうよ!』ってフォローしてくれて……。
僕の失敗を責めずに、しかもとっさの判断でフォローしてくれて、この子と付き合ってよかったなって思いました」(24歳男性/エンジニア)

男性は、好きな女性の前ではいつでもカッコイイ姿を見せていたいもの。

しかし、失敗をしてしまうこともあります。

そのようなときに、彼を責めないように優しくサラッとフォローができると、彼は彼女に信頼感を覚え、改めて好きだと実感するでしょう。

彼をさらに夢中にさせて!

付き合いが長くなると、お互いのことを「好き」だと強く実感する機会が少なくなるかもしれません。

これは良くも悪くも慣れてきているから。

2人の関係を長続きさせるには、今回紹介したように「好き」と改めて実感してもらうことも大切かもしれません。

ぜひ参考にして、素敵な関係を築いてくださいね♡

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)