健康祈願のお守りと手紙

「疲れて体を壊しかけていたら、彼女が健康祈願で有名な神社にお参りに行き、お守りを買ってきてくれました。
袋のなかを見たらお守りだけじゃなく手紙も入ってて……読んで心が温かくなったんですよね」(30歳男性/営業)

病気も事故もしていない彼氏にお守りを渡すというのは、なかなかない経験でしょう。

しかし、あなたが彼を気にかけていることは伝わるので、案外愛情表現の形としてアリかもしれません。

受け取りやすくかさばらない、相手に負担をかけない気遣いの仕方と言えます。

デートのプランを考える

「連勤続きで疲れきっていた時期に、彼女が次デートする場所をいくつかピックアップしていてくれました。
時間的にも余裕がなかったから助かったし、頼もしいなと思いましたね」(27歳男性/IT)

普段は彼がデートプランを考えてくれるなら、忙しい彼に代わってあなたがデートプランを考えるのもひとつの手です。

とはいえ、仕事に追われて余裕のない状態でデートの話題を出すと、プレッシャーに感じてしまう可能性もあります。

彼が少し落ち着いてから、デートの話をした方が無難でしょう。