「最近なんかあった?」

「プライベートで落ち込むことがあったとき、同僚から『最近なんかあった?』ってLINEが来て。
明るく振る舞ってるつもりだったから、思わず『なんで?』って返信しちゃったんです。
そしたら『ずっと見てたら、なんか元気がない気がしてさ』って……特別扱いされていると分かったら、急にドキッとしちゃいましたね」(28歳男性/営業)

気になる異性のことを、つい目で追ってしまう人は多いはず。

そして、普段から彼のことを見ているからこそ、ちょっとした様子の変化に気付けることもあるでしょう。

そこで、直接よりもハードルの低いLINEで様子を聞いてみて。

彼が弱音を吐けるように促せば、彼にとって「心を開けるかけがえのない存在」に近付ける可能性は大いにありますよ。

LINEで関係性が変わるきっかけを

好きな人との関係進展には、気軽にメッセージを送れるLINEの使い方が重要になります。

顔を合わせないからこそ伝えられる言葉で、彼との心の距離を縮めてみてください。

「親しい友達」から「一緒にいたい相手」へと認識が変われば、2人の関係にいい変化が起こるかも。

(愛カツ編集部)