愚痴を大量に聞かされた

「好きになりかけていた子がいるんですけど、告白しようかなってタイミングでお互い仕事が忙しくなっちゃって。
次に会ったとき、彼女の会話がほとんど愚痴だったんですよね。
ストレス溜まっているのは分かるけど、付き合うと大変そうかもって急に冷めちゃいました」(28歳男性/メディア)

仕事の愚痴や人間関係の不満は、相手を信頼しているからこそ話せるもの。

しかし、聞いてくれる男性に負担をかけ続けると、いい雰囲気だった彼を冷めさせることもあるようです。

恋のチャンスをものにするには、自分のストレスを自分でコントロールすることが大切だと言えるでしょう。

要求が増えすぎた

「最近仲良くなり始めた子がいたんですけど、慣れていくうちに『LINEは早めに返してほしい』とか『今日の食事は絶対ここ』とか、してほしいって要求がどんどん増えてって。
初めは気にならなかったんですが、段々ただのワガママに思えて、疎遠になりました」(26歳男性/飲食)

2人の距離が縮まったことで、それまで遠慮していた本音や要望が表に出始める女性もいます。

打ち解けた証として受け取る男性もいれば、逆に彼の恋心を冷ます原因になることも……。

順調だったはずの恋が急に終わるのは、我慢の限界に達したからかも。

自分の言動を振り返って、甘えすぎないふるまいを心掛けてくださいね。