異性として見られなくなった

「お互い気を遣わずにいられる子がいたんですけど、だんだん彼女の服や化粧が適当になっていって。
いつの間にか、異性として見られなくなっちゃったんですよね。
性格の相性はいいし、一時は恋愛対象だったんですけど、今後の関係性は様子見です」(28歳男性/公務員)

お互いにリラックスして一緒にいられる異性は、そう得られるものではない貴重な存在です。

とはいえ、そこから異性としての魅力を感じなくなったのでは、恋愛対象から外れてもおかしくありません。

気を遣う必要のない好相性から恋愛へ発展させるには、いつもと違う魅力を見せることがポイント。

仲のよさは保ちながらも、異性として彼をドキドキさせることも忘れないようにしましょう。

本音に出し方には要注意

ある程度関係性が構築されてくると、お互いに本音を出せるようになるものです。

それ自体が悪いことではありませんが、相手への思いやりや想像力を欠くと、一気に恋が終わりへと向かうことも。

気になる彼の態度に違和感を覚えたなら、一度自分の言動を振り返ってみることをおすすめします。

(愛カツ編集部)