派手なネイルで料理上手

「俺の彼女はネイリストで、いつも派手めのネイルをしています。
それを見て、勝手に『絶対料理しないんだろうな……』って思ってたんですけど、じつはめちゃくちゃ料理上手で。
なんでもササッと作ってくれる彼女に本気で惚れ直しました」(26歳男性/美容師)

女性の派手なネイルに対して、マイナスな印象を抱く男性は少なくないようです。

「料理しなさそう」というイメージを持たれやすいからこそ、料理スキルの高さが余計に響くはず。

外見とのギャップと相まって、心と胃袋をがっちり掴めば、彼はあなたに夢中になるかも。

家ではすっぴん

「仕事でもデートでもばっちりメイクしている彼女が、俺の家か彼女の家だと、すぐすっぴんになってくつろいでるんですよね。
化粧が濃い方だからすっぴんになると薄い印象は否めないんですが、これがまたかわいくて」(28歳男性/製造)

彼氏の前ですっぴんになることに、抵抗のある女性は多いと思います。

普段しっかりメイクをして会っている人はなおさらでしょう。

しかし、男性は彼女がすっぴんでくつろいでいる姿にキュンとしてしまうもの。

「自分だけが見られる」という特別感が、彼の心をときめかせるのです。