関係性に応じた話し方の変化

「彼女とは職場が同じで、僕が上司だったから、付き合う前は『○○さん』って名字で呼ばれていたし、話すときも敬語でした。
でも付き合ってからはタメ口になって、下の名前で呼んでくれるうえに、付き合う前は怒られることはなかったけど、今は小言をいただくことも(笑)。
それが新鮮で、彼女のことをもっと好きになったかも」(26歳男性/金融系)

恋の相手と年齢差があったり、敬語が基本の関係性だったりすることもありますよね。

だからこそ、男性は呼び捨てやタメ口にキュンとすることもあるのだとか。

彼と話し合い、名前の呼び方や話し方を関係性に応じて変えていくと、新鮮な言動に魅力を感じてくれるかも。

ギャップを見せて新たなときめきを

付き合いが長くなるにつれて、恋人の新たな一面を知っていくことは多いはず。

お互いの素を見せ合えるようになれば、意外な姿が彼の心をつかむ可能性は大いにありますよ。

素敵なギャップでときめかせ、幸せな関係を長続きさせてくださいね。

(愛カツ編集部)