楽しそうな姿を見た

2人でいるとき、楽しそうな姿を見せてくれる女性に、思わず恋してしまう男性も多いです。

相手の様子から「自分と一緒にいるのがうれしいのかな」と期待するのだとか。

同時に、自分の価値を認めてくれる女性との交際を想像して、自己肯定感が高まることもあるでしょう。

気になる男性と過ごす時間は、いつも以上にポジティブな気持ちを表現してみてください。

思い切り笑ったり、ちょっと大げさなリアクションをしたりと、色々な表情を見せることで彼の気持ちを刺激させるはずです。

日常のチャンスをものにして

ドラマティックな出来事を演出しなくても、日常のふとした瞬間に男性が恋に落ちることもあるようです。

大切なのは、彼に対する好意や信頼を、素直な言動で表現することと言えるでしょう。

手軽に取り入れられるものから実践して、関係の進展に役立ててくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)