重要度の低い連絡をする

「なんでもいいんで話題を作り出して、どうにかしてLINEしますね。
LINEで仲良くなるのが1番いいかなって思ってます」(26歳男性/公務員)

好きな人とLINEでつながりたいと思うのは男性も同じ。

そのため、メッセージを送るきっかけを、半ば無理やりに作り出すこともあるようです。

「わざわざ聞く必要ある?」「明日話せばよくない?」と思うようなLINEは、あなたと話したい気持ちがあふれた証拠と言えるでしょう。

否定することが少ない

「やっぱり嫌われたくないので、好きな女性には否定的なことはほぼ言わないですね。
なんならほめることの方が多いと思います」(28歳男性/Webディレクター)

過去のやり取りも含めて、彼が肯定的な姿勢を取り続けることも、脈ありサインと考えられるはず。

意見に共感したり、アイディアを認めたり、ときには背中を押すような言葉をかけたりするのは、好意を向けさせようとしているからかも。

ときに厳しいアドバイスをすることがあっても、そこに愛情を感じ取れるなら、本命視されている可能性は非常に高いです。

会話中に質問をしてくる

「好きな女性に対しては、休日なにしてるのかとか、いろいろ聞きたくなりますね」(30歳男性/システムエンジニア)

誰しも、好きな人のことはよく知りたくなるもの。

だからこそ、LINEでの会話の中に、少しずつ探りを入れることも多いみたい。

とくに恋愛に絡む質問を差し込んでくる男性は、目の前のあなたを恋愛対象として意識しているのでしょう。