意見をきちんと言ってくれた

「意見をちゃんと言ってくれる女性だと、一緒にいてもすごく楽しいですね。
お互いのことがよく分かるようにもなるので、どんどん仲も深まる気がします」(28歳男性/音楽制作)

自分に合わせてばかりの女性と一緒にいても「張り合いがなくて面白くない」と感じる男性は多いもの。

きちんと意見を主張し、お互いの考えを共有できる人の方が、より濃い関係を築きやすくて当然と言えます。

また、恋人未満の状態で男性の言うことを一方的に聞いていると、都合のいい存在として扱われる可能性もあるので要注意です。

関係性に変化をつけてみて

気になる彼の女友達から恋人へと、関係性を発展させたいなら、なにかしらのアクションを起こしましょう。

急に大胆なアプローチをしなくても、少しだけ今までと違う接し方をすればOK。

少しずつ彼が抱く異性としての意識を強め、恋愛につながる距離感を築いてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)