好意を自覚した瞬間!男性が女友達にドキッとした4つのエピソード

体調を気遣ってくれる

「体調が悪いときに女友達がいち早く気づいてくれて、いろいろと買って持ってきてくれました。
一人暮らしだからうれしかったし、ちょっとときめきましたね」(24歳男性/整備)

気持ちが沈んでいたり体調が優れなかったりするとき、誰かに気遣ってもらえるといつも以上にうれしいもの。

誰よりも先に体調の変化に気付いてもらえると、普段から自分のことを見てもらえているようで、余計心に響くのでしょう。

彼の不調な姿を見たときは、ちょっとした差し入れなどの気遣いで好感度アップにつなげてくださいね。

関係を変えるきっかけを作って

異性だけれど、気兼ねなく話しやすい女友達は、男性にとっても貴重な存在です。

とはいえ、気を遣う必要がないからこそ、なかなか友達から抜け出せない可能性もあります。

気になる男友達との関係を変えたいなら、異性として意識されるアクションを起こしてみましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)