0229

自分の気持ちをストレートに表現する

「彼女はきちんと気持ちを伝えてくれるから、いろいろと深く考えなくて済むので安心ですね。
逆に、なに考えてるかわからない子は苦手かも……」(27歳男性/商社)

恋を盛り上げる要素として、駆け引きが機能するのは事実です。

しかし、自分の気持ちをストレートに伝えられる女性の方が、溺愛される可能性は高いみたい。

「察してほしい」「構ってほしい」という気持ちは理解できますが、相手を疲れさせないように、考えをきちんと口にすることも長い付き合いでは大切ですよ。

幅広い魅力を身につけて

男性にいつまでも溺愛される女性は、さまざまな方向から相手の心を刺激しているようです。

人として尊敬できる要素を持ちつつ、男性が積極的に動くよう仕向けながらも、愛情を示すことは忘れない。

複数の愛されポイントのバランスをとって、好きな人の愛情をさらに引き出してくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)