寝顔をSNSに無断アップ!

「彼女が俺の寝顔を勝手に撮って、SNSにアップしていたこと。
あれは一瞬で冷めましたね」(24歳男性/営業)

大好きな彼の寝顔を撮りたくなる気持ちもわかります。

でも、それを撮影したうえに、無断でSNSにアップするのは「恋人だから」で許される範囲を超えています。

人に自慢したいようなことでも、本人に断ることを忘れずに。

相手の気持ちを考えてみて

一度冷めてしまった気持ちは、なかなか取り戻せませんよね。

だからこそ、日頃「こんなこと言ったら彼は嫌な気持ちになるかな……」など、相手の気持ちを考えることが大切です。

どんなに親しくなっても、思いやりだけは忘れないようにしましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)