「いい匂いするね!」

「顔近づけてきて『いい匂いするね!』と言われたときはドキドキしましたね」(24歳男性/アパレル)

日頃から体臭や口臭に気を遣っている男性は少なくありません。

また、気になる男性の香りを褒める言葉には「あなたを受け入れている」というニュアンスが含まれやすいもの。

匂いを褒められただけでもうれしいのに「近くにいたい」という気持ちまで伝えられたら、恋愛対象として意識するのは当然かも。

ドキドキするフレーズを身につけて

突然のときめきは、恋心を芽生えさせるきっかけとして非常に効果的。

また、両思いの2人にとっても、お互いの愛情を深めるテクニックとして活用できます。

好きな男性をドキドキさせるフレーズで、いっそう距離を縮めてみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)