つねに清潔感がある

「やっぱり清潔感がある子のことは、目で追っちゃいますよね。
近付いたら、いい匂いしそうとか考えます」(29歳男性/営業)

外見の好みは人それぞれですが、清潔感を重要視する男性は多いです。

ファッションのジャンルに関係なく、人間関係の基本として、清潔感は死守したいもの。

肌の手入れや髪のケアなど、日頃の努力が好印象の土台となります。

普段から基本のケアを欠かさないことで、恋のチャンスは広がっていくはず。

気まぐれでギャップがある

「同僚の子は基本優しいんですけど、たまにツンと冷たくなるときがあって。
その気まぐれな様子に、思わず目を奪われちゃうんですよね」(26歳男性/IT系)

職場ではよく声をかけてくれるのに、LINEを送ってもすぐには返信が来ないなど、人懐っこさと素っ気なさを併せ持つ女性に惹かれてしまう男性も。

こういった女性は、緩急のある言動によってギャップ萌えされやすいという強みもあります。

気になる男性に明るく笑顔で接することは好印象の基本ですが、仲が深まってきた頃にあえて二面性を見せてみるのもアリですよ。