意識せずにはいられない!年上の男性をドキッとさせる4つのアプローチ

名前呼びをお願いする

「職場の先輩を好きになったんですけど、『妹みたい』ってあまり恋愛対象には見られていなかったんです。
だから、思い切って『名前で呼んでください』って言いました。
それで自分の思いが本気だってことが伝わったみたいです」(25歳女性/商社)

行き過ぎた敬語が距離を感じさせるように、名字呼びや名前自体を呼ばれない状態が続くうちは、なかなか距離を縮められないもの。

気になる彼との仲を深めたいなら、下の名前やあだ名で呼んでほしいことをしっかり表現してみて。

あなたが自分に心を許していると感じた彼は、次第に親しい存在として意識してくれるでしょう。

彼をときめかせて関係進展

男性の心をつかむには、総合的な好印象以上に、一瞬のときめきが重要なようです。

もちろん日頃から好感を持たれるふるまいを続けることも大事ですが、「いい子」から恋愛対象になるには、ちょっと大胆なアプローチも必要みたい。

あなたの好意を実感させて、気になる年上の彼との距離を縮めてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)