幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント

彼が泊めてくれるか

「彼の家に遊びに行ったとき、夜に彼が『そろそろ終電だよ』と言ったんです。
私はその日、てっきりお泊りだと思っていました。
そう告げると彼が慌て始めて……結局泊まったんですが、なんか気まずかったです」(27歳女性/教育)

彼の家に遊びに行ったとき、お互いにお泊りデートを意識しているとは限りません。

追い返されることはなくても、気まずい雰囲気になる可能性は高いので、前日までに確かめておいてくださいね。

楽しいお泊りのカギは事前準備

2人きりで長い時間を過ごせるお家デートですが、思わぬ落とし穴がさまざまなところにあるようです。

いつもとは違う過ごし方をするからこそ、事前の確認と準備が充実度を左右するはず。

彼と幸せな時間を過ごすためにも、気になるポイントは先に確かめておきましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)