好奇心を刺激する

「返信がほしい」という状態は、「話を聞いてほしい」と思っていると言い換えることもできるでしょう。

ただ、「聞いて!○○だったの!」と事実を伝えても、「へ~そうなんだ」で終わってしまう可能性が高いもの。

会話を盛り上げるうえでは、情報の出し方が重要なポイントになります。

本題に入る前に「○○くんに、一番に聞いてほしいことがあるの」と前置きを入れれば、彼の好奇心を刺激できる可能性は高いですよ。

アプローチはやんわりと

男性が返信をためらう理由のひとつに、押しの強さが挙げられることがあります。

女性がLINEでグイグイアプローチすることで、「返信するのが怖い……」と引かれてしまうケースです。

ここで大切なのは、自分の気持ちや意見を前面に出すのではなく、やんわりと相手の気持ちを探ってみること。

デートの後は「楽しかった!また行きたいね!」より、「○○くんは楽しかった?予定が合えばまた一緒に行ってくれるかな~?」と送ってみて。

彼と行きたい理由を添えて誘えば、彼も出かけることに前向きになり、返信してくれるはずです。

面白い系のスタンプを中心に

じつはLINEでかわいいスタンプを使っても、本人の印象アップにつなげるのは難しいみたい。

状況次第では効果的かもしれませんが、かわいい系より面白い系の方が、好感を持たれる場面が多いのだとか。

不思議系のキャラクターものや、人間臭さにあふれている動物系などがおすすめ。

クスッと笑えるスタンプなら、彼の返信意欲を刺激できるでしょう。