甘えさせてくれた

「仕事から疲れて帰ってきたときは、たまにでもいいから甘えさせてほしいです。
気を張らなきゃいけない相手だと、家でも気が休まらない感じがしてちょっと……」(30歳男性/警備)

普段仕事に力を入れている男性にも、素の自分を出してリラックスできる場所は必要ですよね。

それを提供でき、かつ彼を甘えさせてあげられる存在と認められれば、同棲どころか結婚まで意識してもらえる可能性もあります。

いつもは自分が甘える立場でもいいけれど、たまには疲れている彼に寄り添ってあげましょう。

2人でゴロゴロしている

「家にいるときは、せっかくのデートだからって特別なことをするより、ダラダラさせてほしいかな。
なんなら一緒にゴロゴロしたいですね~」(26歳男性/販売)

大好きな人と一緒に過ごせる時間に、意味のあることをしたいと考える女性は多いと思います。

しかし男性の中には、2人きりでいられるからこそ、彼女の一緒に待ったりしたいと考える人も。

同棲後も休日にダラダラすることを受け入れ、一緒にリラックスできる姿を想像させれば、彼の気持ちも盛り上がるかもしれません。