共通点を見つけて喜ぶ

気になる女性にアプローチするヒントを得ようと、質問を重ねて共通点を探す男性も少なくありません。

その過程で「俺も〇〇出身なんだよね」「俺も甘いもの好きなんだ」など、あなたとの共通点に喜ぶ姿が見られるなら、脈あり確実と言っていいでしょう。

とはいえ、それが本命として意識しているのか、それとも気になっている程度なのかは、質問だけでは見極めにくいことも。

強い好意があるなら、共通の話題を掘り下げたり、自分の話をしたりする可能性が高いです。

あなたも仲良くなろうとする姿勢を見せれば、彼も踏み込みやすくなり、一気に距離が縮まるきっかけになるかもしれませんよ。

好意のサインを見極めて

男性の好意は、分かりやすいアプローチにだけ表れるわけではありません。

気持ちを素直に表現することが苦手な人もいるため、気になる彼の行動を細かく観察するのがポイント。

脈ありサインが見えたら、積極的にアピールして、恋のチャンスをものにしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)