デート中も周りを気遣う

「デートの最中ってすごく楽しくて、つい2人だけの世界になりがちですよね。
でも、今の彼女は初デートのときから他の子と違いました。
2人で食事に行ったとき、幼稚園くらいの子どもが退屈そうに順番を待っているのを見て、彼女は話し相手になってあげていたんです。
帰りの電車でも、お年寄りのご夫婦に席を譲っていました。
いろんな人にやさしくできる子ってすごいですよね。
絶対彼女にしたいと思いましたね」(27歳男性/保険会社)

知らない人にも配慮ができる女性は、誰から見ても素敵ですよね。

思いやりのある行動が自然とできる人は、信頼関係を築きやすい存在とも言えます。

まさにモテ要素の1つと言えるでしょう。

話を真剣に聞く

「当時、彼女は大学でもすごくモテる子でした。
会話しているとわかるんですが、他の子なら『どっちでもいいじゃん』と言いそうな内容でも、彼女はしっかり聞いてくれるんですよね。
女子的にはどうでもよくても、男子的にはこだわりたいことってあるじゃないですか。
その気持ちを尊重して、じっくり話を聞いてくれるんです。
他にも悩みを相談しているうちに、好きになってしまい、告白しました」(25歳男性/広告代理店)

思考や価値観は、人それぞれ違います。

だからこそ、しっかり話を聞いてくれる女性に惹かれやすいのでしょう。