誰しも理想の結婚相手の条件、少なからず心に秘めているもの。

好きな人との関係を発展させるためには、彼の理想を知っておくことが必要不可欠かもしれません。

そこで今回は、男性の星座別に、彼が結婚相手に求める条件を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)~おとめ座(8/23〜9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼が考える「理想の結婚相手」の条件は…【前編】

おひつじ座(3/21〜4/19)

【寛容で自己主張控えめ】

おひつじ座の男性は、エネルギッシュでちょっと自己中心的な一面があります。

自分と同じように主張の強い女性とは、衝突ばかりになると考えているようです。

そのため、芯はあっても自分を立ててくれる、器の大きな女性を結婚相手に選ぶでしょう。

おうし座(4/20〜5/21)

【感性が似ている】

五感が鋭く、自分の心地よさを大事にするところがある、おうし座の男性。

結婚に関しても、2人でいてリラックスできることを重要視しそう。

見るもの、聞くもの、食べるもの……そういった感性が近い人を求める可能性が高いです。

ふたご座(5/22〜6/21)

【コミュニケーション能力の高さ】

ふたご座の男性は、好奇心旺盛でおしゃべり好きなタイプ。

ユーモアのセンスを感じられない人とは、一緒にいても「つまらない」と感じるみたい。

彼が結婚相手を選ぶキーワードは「面白い」「飽きない」であり、頭がよくて話し上手な人を好むはず。

かに座(6/22〜7/22)

【尽くし甲斐がある】

愛情深く世話好きな傾向が強い、かに座の男性。

献身的に尽くすことに喜びを見出し、パートナーに必要とされることで安心感を得るのだとか。

自分のサポートにしっかりリアクションして、尽くしたい欲を満たしてくれることが重要だと言えます。

しし座(7/23〜8/22)

【華やかで従順】

しし座の男性は、目立ちたがり屋で、周りからの見え方を気にするタイプ。

大切な女性をしっかり守ることで、自分を立派な男に見せたがることも。

自分を立ててくれる従順さに加えて、周りに自慢できる華やかさがあれば完ぺきかも。

おとめ座(8/23〜9/22)

【柔軟な思考と包容力】

完ぺき主義なところがあり、親しい人には自己主張が強くなりがちな、おとめ座の男性。

距離が近くなるほど、彼の主張を柔軟に受け止められるかが長続きのカギに。

包容力と臨機応変な対応を併せ持った女性に心惹かれるでしょう。

彼の理想像に寄せてみるのもアリ

好きな人との関係を進展させるために、彼が結婚相手に求める要素を演出してみるのも一つの手です。

幸せな将来をイメージさせられるようになれば、彼の方から仲を深めてきてくれる可能性もありますよ。

彼の結婚したい気持ちを刺激して、幸せを手にしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】男性の星座別!彼が考える「理想の結婚相手」の条件は…