過去の恋愛経験について

「過去の恋バナをされて『どう思う?』と聞かれると、男としての意見を言いやすいんですよね。
そんな会話を続けていると、だんだん『この子、話しやすいな』と感じてきます。
色々話すなかで、その子の恋愛観とかがわかって楽しいし、話したあとはなんとなく、いままで以上にその子に興味を抱くようになっていました」(28歳男性/メーカー)

気になる男性に過去の恋愛経験を話すことは、抵抗のある女性は少なくないと思います。

しかし男性目線では、自分の恋愛観を出しやすい話題であると同時に、相手のことをよく知る機会にもなるでしょう。

そのため、話した後は以前よりも親密な関係になることも。

ソフトな話題から、過去の恋愛話を振ってみるのもアリですよ。

2人が楽しめるLINEを

LINEで話をすると言っても、やみくもに質問を重ねたり、逆に世間話を繰り返したりすればいいわけではないようです。

会話で距離を縮めるうえで大切なのは、2人がその会話を楽しめることです。

彼の心を刺激する質問をして、2人の関係を深めてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)