1026

ナチュラルすぎるメイク

「最近、彼女がデートのときにメイクをしなくなりました。してたとしてもすごく薄い化粧のことが増えたと思います。
気を許してくれてるのかもしれないけど、デートのときぐらいはおしゃれして欲しいな」(29歳男性/鉄道)

ナチュラルメイクの人気が高まり、メイクの仕方を変えた方もいるかもしれません。

また、自然なメイクの方が男性ウケがいいと言われることもあるでしょう。

しかし、あまりにも薄づきなメイクだと、男性は「手抜き」だと感じることがあるようです。

ナチュラルメイクに挑戦するときは、普段のメイクから少しずつ色味を薄くしてみてくださいね。

カジュアルなパンツスタイル

「好みの問題もあるけど、デートにパンツでこられるとちょっとがっかりします。
似合う、似合わないもあるけど、ちょっとカジュアルすぎるかも。スカートだと気合い入れてくれてるのかなって思う」(32歳男性/不動産)

男性のなかには、デートではスカートを履いてほしいという考えの人もいるようです。

スカートを履いていることで女性らしさが感じられるという意見もありました。

もちろん、テーマパークやアウトドアのデートではパンツスタイルの方が適しているでしょう。

普段パンツスタイルの方は、ぜひスカートに挑戦してみてください。

普段着や仕事中の姿と違ったギャップを見せられるかもしれませんよ!