1026

抜け感のあるヘアスタイル

「くせ毛風の髪型はかわいいと思うけど、くせ毛というよりボサボサっぽく感じる人もいますね。
あとは、おくれ毛が多すぎるのもかわいいとは思えないかな。ちょっとだらしない印象を受けるかも」(28歳男性/広告)

抜け感のあるヘアスタイルは、一歩間違えるとだらしなく見られることもあるようです。

男性は、女性のヘアスタイルに「ツヤ」と「ほどよいまとまり」を求めるのだとか。

そのため、当日のアレンジだけでなく普段からのケアが大事になるでしょう。

ヘアオイルやトリートメントをうまく使ってみてくださいね。

男性の心理を考えよう

デート中、男性は「女性らしさ」を重視する傾向にあります。

そのため、男性ウケと流行は別物だと考えた方がいいかもしれません。

普段の言動から、彼が好むファッションやメイクを研究してみてくださいね。

見た目がすべてではありませんが「好みの見た目」はそれだけで印象をアップさせてくれるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)