感謝の言葉がない

飲み物を取ってきてあげたり、ハサミやペンを渡してあげたりしたとき、彼はちゃんとあなたに感謝を伝えていますか?

彼女になにかしてもらったときに「ありがとう」を伝えるのは当たり前のこと。

そういったときに限らず、日常のちょっとしたことで「ありがとう」を言ってくれる男性かどうかを振り返ってみましょう。

これを言わない(言えない?)男性は意外と多いものです。

こういう男性は、結婚後どんどん冷たくなる……なんて話もありますよ。

ちょっとしたことだからこそ、飾らない彼の本性が垣間見える部分です。

彼女の友達の悪口を言う

「○○ちゃんっていつもダサいし、センスがあるとはいえないかな~」や「ちょっとぽっちゃりしぎじゃない?あのままじゃ彼氏はできないと思うわ」といった悪口。

正直すぎる性格なのかもしれませんが「ちょっと言いすぎじゃない?」と感じることが多いなら、危険信号です。

もし、あなたが不快に感じることがあれば、正直に「悪口はよくないよ~!」とやんわり伝え、彼の反応を試してみるのもおすすめ。

彼女以外の人には冷たい態度

デート中、優しくしてくれる彼氏っていいですよね。

でもずっと一緒にいることを考えるなら「あなた以外の人への優しさ」に注目することがポイントです。

もし、他の人に冷たい言動が見受けられるようなら、ちょっと立ち止まってみて。

ずっと一緒にいることを踏まえると、あなた「だけ」に優しいのは、考えものかもしれません。