『なんか…ソワソワしてる?』約束の時間に少し遅刻したら…⇒“待ち合わせ場所”で彼女の姿を見てキュンとした話3つ

いい姿勢で本を読んでいる

「先に来てた彼女が、シャキッとした姿勢で本を読んでると『いい女』って思います。
下向いてスマホ見てる子が多いから目立つっていうのもあるけど、待ち合わせ場所に来たのに彼女が誰かとLINEしてたりすると、声かけにくいじゃないですか。
その点、本だと気兼ねなく話しかけられますね」(27歳男性/公務員)

待ち合わせ場所に早く着いても、首を突き出して下を向き、猫背でスマホを凝視……こんな状態はあまりおすすめできません。

スマホで行っていることは人それぞれだと思いますが、今日行くお店のチェックにしても、友達にLINEを返すにしても、彼が来るまでに済ませておきたいもの。

手持ち無沙汰なときに見るものがスマホか本かだけでも、男性が抱く印象はガラッと変わるでしょう。

1人の待ち時間も気を抜かないで

大好きな彼と2人で過ごすときに、かわいくふるまうのは当たり前のこと。

待ち合わせた顔を合わせる前など、彼女が「1人の瞬間」に本性が現れると考える男性も少なくありません。

彼とのデートを心待ちにする様子を、どこかで自分を見ている彼にアピールして、さらに仲を深めてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)