好意があるか探っている

「LINEの反応から、向こうが僕のことを好きかどうか確かめることがあります。
反応が適当だったら脈なし、ちょっと食いついたら脈ありかなと。
脈ありと分かれば、それをきっかけにアプローチしていきますね」(27歳男性/保険)

男性の中には、恋に発展する可能性があるか知りたくて、ひんぱんにLINEを送る人がいるようです。

気になる彼から他愛のないLINEが来たら、まずは丁寧に返信してみて。

そこから会話が広がるようなら、彼はあなたに興味を持っていると考えて間違いないはず。

とはいえ、全てに反応するのも「暇つぶしにちょうどいい」と思われる場合があるので、3回に1回くらいはスルーする意識を持った方がいいかも。

とにかく関わりを持ちたい

「好きな女の子には、どうでもいい内容のLINEをよく送ってしまいますね。
とにかく関わっていたいし、雑談をきっかけに仲を深めたいなあと思って」(25歳男性/自動車メーカー)

直接あなたに関係ない話題であっても、たくさんLINEを送る男性は、どんな形でもいいから関わりを持ちたがっている可能性が高いです。

「自分のことをもっと知ってほしい」「とにかく会話したい」という気持ちが表れているのでしょう。

雑談から始まったやり取りが盛り上がっていくのは、彼があなたを楽しませようとしている証拠とも言えます。