「自分」を大事にしている

「若い頃は見た目の華やかさに魅力を感じていたけど、最近は『自分』を大事にしている女性がいいなって思います。
自分の価値観で生きている人は、ブレがなくて素敵ですよね」(28歳男性/ライター)

メイクやファッションだけでなく、趣味やライフスタイルなど、自分なりのスタイルを作り上げている女性っていますよね。

そんな女性に「大人な魅力」を感じる男性は多いのだとか。

自分の好きなものや得意なことは、どんどん表に出していきましょう。

常識がある

「この年になると結婚も考えなきゃだから、ただ若くてかわいい子にはあまり魅力を感じませんね。
挨拶とか作法とか、大人として常識が身についている女性がいいです」(29歳男性/営業)

年齢を重ねると、結婚を意識する場面が増えます。

親に会わせたり家庭を任せたりしても大丈夫かどうかが、付き合うときの基準になることも。

常識が身についている女性は、結婚相手として男性から魅力的に思われやすいようです。