自分から「暇」をアピール

男性が自分から時間に余裕があることを明かすのは、アピールの可能性が高いもの。

「空いてるんで誘ってください」「暇だから遊ぼうよ」というメッセージが込められていることが多いのだとか。

また、「休みの日に遊ぶ相手がいない」ことを暗に伝え、フリーであることを匂わせようとしていることもあるみたい。

あなたがその男性に興味を持っているなら、「私も暇なんです」と返してみるのがおすすめ。

そこで彼が踏み込んでくれないようなら、思い切って「じゃあ映画でも見に行きませんか?」と誘ってみると、恋のチャンスが一気に広がるかも。

小さなアピールを見逃さないで

自分から積極的にアピールするのが苦手な男性は、声をかけてもらいやすいシチュエーション作りに力を入れるようです。

それに気付いてアプローチを仕掛ければ、2人の関係は大きく動き出すはず。

好意を匂わせて彼の心を揺さぶり、恋が進展するきっかけを手にしましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)