誰からも好かれている人は、どんな人だと思いますか?

じつは、どの人にもそんな魅力やポイントがあるのです。

そこで今回は、生まれた年の巡りから運勢を占う干支で、あなたの「愛されポイント」を導き出しました。

まずは前編として、子年~巳年のご紹介です。

【干支占い】自覚ないかも?あなたの「愛されポイント」【前編】

子(ねずみ)年生まれ

……気配り上手なところ

優しくて頭の回転が速い子(ねずみ)年生まれの愛されポイントは、気配り上手なところ。

相手の求めや気持ちにも寄り添い、さりげないサポートができます。

よく気がつくあなたは、どんな年代の相手からも大人気でしょう。

丑(うし)年生まれ

……落ち着いているところ

しっかり者の丑(うし)年生まれ。

落ち着いていて、些細なことで揺るがないところが、愛されポイントみたい。

どっしりと構えているあなたをみると、みんな安心するのです。

寅(とら)年生まれの男性

……ギャップが魅力

寅(とら)年生まれの女性には、二面性があります。

明るく見えて実は寂しがり屋だったり、好きと言ったかと思えばキライと言ったり……

そんな裏腹なところに、みんなギャップ萌えしてしまうみたい。

卯(うさぎ)年生まれ

……愛嬌たっぷりなところ

社交的な卯(うさぎ)年生まれは、誰にでも笑顔を振りまくタイプ。

あなたの愛されポイントは、そんな愛嬌たっぷりなところ。

一緒にいると不思議と心が和み、楽しくなってしまうでしょう。

辰(たつ)年生まれ

……積極的なところ

少し勝気なところがある辰(たつ)年生まれ。

男性相手でもグイグイ押しまくる、積極性が愛されポイントと出ています。

相手も困った顔をしつつ、内心はリードされるのが嬉しいのです。

巳(へび)年生まれ

……ミステリアスなところ

巳(へび)年生まれは控え目で、出しゃばったりしません。

自己主張しないため、何を考えているかわからないことも。

そんなミステリアスな一面に、心を掴まれる相手は多いみたい。

人生がもっと輝く

あなたは自分の愛されポイントを知っていましたか?

もし気付いていなかったなら、今後はぜひその強みを生かすように気を付けてみてください。

そうすることで、人生はもっと輝き出すはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【午年~亥年】自覚ないかも?あなたの「愛されポイント」【後編】