簡単な相談をする

「『ちょっとだけ相談なんだけど……』って言われたら、きっと誰でも返信すると思いますよ。
人から頼られるのってうれしいし、ちょっとだけなら時間もかかんないしね」(28歳男性/SE)

男性のなかには、女性から頼られることをうれしく思う人がたくさんいます。

ですので、「ちょっとだけ相談いい?」や「一言だけアドバスがほしいんだけど!」とLINEしてみるのがオススメです。

解決したら、「相談してよかった!」「やっぱり○○くんは頼りになるね」と伝えてあげてくださいね。

具体的なお誘いをする

「女友だちから、『来週の土曜日あの映画観にいかない?』って言われて即OKしましたね。
でも、前に同じ人から『○日空いてる?』って聞かれたときは、なんか乗り気がしなくて断りました」(23歳男性/大学院生)

デートのお誘いって、結構ハードル高いですよね。

お誘いLINEのコツは、デートに行ったときの場面を相手にリアルに想像させることです!

なるべく具体的に言うことで、返信がくる確率が上がります。