気持ちを伝える

「前に女友だちから、『〇〇くんと話したい気分だからLINEしちゃった!』ってきたんですよ。
そこまでストレートに言われると、うれしくてつい返信したくなりますよね」(26歳男性/営業)

適当に話題を選んで彼に送ると、「結局なにが言いたかったの?」で終わってしまうことも。

返信してもらいたいなら、いっそのこと「話したい!」という気持ちをハッキリ伝えてみるのもいいかもしれません。

素直でまっすぐな言葉が、彼の心に響くかもしれませんね。

既読スルーを怖がらないで!

一度でも既読スルーをされた経験があると、つい臆病になってしまいますよね。

しかし、それはあなたが送った内容がたまたま返信しにくいものだっただけかも。

返しやすい内容にして、またぜひ挑戦してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)