ペットや友達に興味津々

「犬飼ってる子には『俺も犬好きなんだよね。一緒に散歩したいな』って言って公園デートに誘います。
ペットが俺になついてくれたら、俺に対する印象もよくなりそうだし。
ペット用のおやつを持っていったりして、仲良くなれるようがんばりますね」(32歳男性/飲食)

ペットや友達を頼りに、外堀を埋めていく男性もいるようです。

周りを頼ることで、自分の印象を上げられるかもしれないと思っているのだとか。

最初は触れなかったのに、だんだん興味を持ち始めたら、脈ありの可能性は高そうですね。

相性バツグンをアピール

「男の人が告白してくる直前って、一緒に飲んでるときとかに『俺たちって相性いいよね』とか『落ち着く』とか言ってくることが多いですね。
『私もそう思ってた♡』と言うと、だいたいその日に告白されます」(24歳女性/商社)

自分たちの相性のよさのアピールをしたり、相手の気持ちをたしかめたりするために「俺たちって相性いいよね」と言うこともあるようです。

ここでポジティブな返しができると、告白されるチャンスが増えるはず!

2人の関係性のよさを実感することが多いなら、本当に相性ピッタリなのかもしれませんね。

少し先の予定を立てる

「これからも僕に会ってくれる気があるかどうかって、付き合う気があるかどうかに直結すると思うんです。
だから近い未来の話をたくさんして『次は○○したいね』って言って様子を見ませす」(26歳男性/不動産)

2人で同じ未来を想像できるかは、これからの関係を大きく左右することもあります。

そのため、これから先の話をして相手の反応を見るという男性もいるようです。

具体的な予定を立てようとしてくるなら、かなり本気度は高いでしょう。