たくさん褒める

「何回かデートしていた人が、ある日急にたくさんほめてきたことがあって。
『本当に顔が小さいね』とか『目がキレイ』『食べ方がキレイ』とか。
どうした?と思っていたら、その日の帰りに告白されました。
あとで聞いたら『ほめてみてまんざらでもなさそうだったから、断られないかも!』と思ったそうです」(29歳女性/広告)

相手の反応をたしかめるために、好意を小出しにしてくる男性もいます。

その方法の一つとして、たくさん褒めるという人も。

たくさん褒められるようなら、脈ありサインだと思ってもいいかもしれませんね。

脈ありサインを見極めよう

人によって脈ありサインはさまざま。

ささいな言動でも、彼らにとっては本命限定であることもあるので、日ごろからよく観察しておくといいかもしれません。

あなたも好意がある場合は、伝えてあげると、喜んでくれるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)