ふたご座(5/21~6/21)

【幅広い知識】

ふたご座の男性は、好奇心旺盛で、新しいものへの感度が高い傾向にあります。

多くの分野の情報を得るためには、ネットや書籍、異業種交流会など、さまざまな手段を活用するのだとか。

そんな情報通なところを「すごい!なんでも知ってるね」と褒められると、心に響きやすいのかも。

かに座(6/22~7/22)

【親切な行い】

心優しい性格で、ちょっとした親切や気遣いにも感動する一面がある、かに座の男性。

普段から思いやりの心を持って接するので、感謝を伝えられる機会も多いみたい。

じつは、そのたびに感激していて、親切心や自分が行った配慮を褒められることは、何度経験しても嬉しいもののようです。