お金の貸し借りに抵抗がない

「トラブルの元なので、同性でもお金の貸し借りは避けてます。
簡単に『お金貸して』と言ってくる女性とは付き合えないですし、お金にルーズでだらしない子なんだと思っちゃう」(25歳男性/営業職)

同性か異性かに関わらず、お金にルーズな人は避けられがち。

お付き合いするにあたって、お金のルーズさを気にする男性は多いようです。

「金の切れ目は縁の切れ目」というように、お金のやりとりは誠実さを求められるもの。

気になっている男性が相手なら、なおさらお金の貸し借りは避けた方がいいでしょう。

お金がないアピールをしてくる

「彼女をデートに誘うと、いつも『お金がない』と言われる。
結局、俺がおごることが多くて嫌になっちゃいますね」(22歳男性/学生)

お金に余裕がないときは、誰にでもあるはず。

しかし、口癖のように言っていると、ネガティブな印象を与えかねません。

人によっては、「奢ってほしいのかな」「図々しいな」と思う方もいるでしょう。

お金の話はセンシティブなので、懐具合は簡単に明かさない方がいいかもしれませんね。