あまりにもケチすぎる

「金銭感覚がしっかりしてる人は好きですけど、1円10円単位を気にしているのは引くかなぁ。
あまりにもケチだと付き合ってからも面倒くさそう」(30歳男性/不動産)

お金をきっちり管理するのは大切です。

また、金銭感覚がしっかりしている女性は、男性からも好感度が高いでしょう。

しかし、割り勘などでお金のやり取りをする際、1円単位で請求することに引いてしまう男性は少なくありません。

家では細かくお金の管理をしていても、外では少し大らかになった方がいいのかも。

お金が好きすぎる

「お金至上主義な女性を見ると、冷めてしまいます。
ブランドものが好きなのはいいけど、それでマウント取ってるのとか、すごく嫌な気持ちになる。
なんなら、男も年収とかで判断してるんじゃないかって思っちゃうよね」(27歳男性/自営業)

ブランド物のアイテムに興味を寄せる女性は少なくないでしょう。

しかし、金銭的な余裕をひけらかしたり、ブランドでマウントを取ったりする女性は男性に避けられてしまうようです。

また、「付き合うとお金がかかりそう」「金づるとして見られているかも」と感じる男性もいるのだとか。

節約している素振りやお金の管理をしっかりしている姿を見せるといいかもしれませんね。

男性に引かれないためには…

男性が引くのは、金遣いの荒さだけではないようです。

お金に対する不誠実さや管理能力、ケチさに萎えてしまう男性も多いみたい。

今回紹介したポイントが当てはまる方は、少しお金周りの見直しをしてみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)